始まりの港

この飛行機で行くわけではない

さて、着きましたよ・・・関西国際空港に。

夜の便なのでのんびり気味。カタール航空なんて初めて乗るわ。関空のココの無料ネットはイギリスに行く時にも、ココに書き込むのに使ったな。高い空港使用料払ってんだから、つかわなね。

3分の1くらいのお金は日本円で持って行くつもりやってんけど、空港に行くまでの電車の中でガイドブックを改めて読んでたら,イエメンでは日本円は通用しないと書いてあった。もっと大きな字で書いておいてくれよ!とか、思いつつ、空港でだいたい全部のお金をUSダラーに換えました。気づいてよかった・・・もうちょっとで、アッラーハッラーやったな。日本円ってかなり強くなってると信じててんけどなあ・・・ああ、気づいたら円安。もっと計画的に両替えして置けばよかったと後悔。

さて、始めの行き先はカタールの首都ドーハー。世界で一番面白くない街の、異名を持つそうだ・・・それを確認してきます。ついでにピンクのワゴンも探します。