最近見た映画

チャーリーとチョコレート工場。ティムバートンの頭の中に乾杯。ジョニーデップの気持ち悪さに乾杯。好きです。ストーリーより、その世界観に重点を置いてる気がするあまり意味のない映画。好きです。

コープスブライド。こんなに素晴らしいドクロっぷりは久しぶりでした。最高でした。ティムバートンの気持ち悪さに乾杯。ジョニーデップの優しさに乾杯。パンプキンキングのジャックにも久々に会いたくなったね。ああ、いいドクロやった。

シザーハンズ。ようやく見た。5年越しくらいで見た。人の心の中の手はみんなシザーハンズだよ。純粋無垢。そして、傷つけずには抱き合えないのだよ。共感。蛇足ながら、ウィノナライダーは、エイリアン4に出てる時が一番好き。

プライドと偏見。今まで、キーラナイトレイの出てる他の映画はあんまり見て無かった。この映画見て、その人のかわいさに完敗。飛行機の中で見てんけど、彼女が主演じゃなかったら最後まで見れへんかった。僕の中では、このストーリーはクラップ。

ベロニカは死ぬ事にした。パウロコエーリョが好きだから見た。マイナー邦画って言う感じ全快。この映画好き。R-15でした。エロは嫌いじゃないけど、僕は映画の面白さの中にエロがあると萎えます。エロは、端から端までエロい映画で見るから、別に普通の映画にはいらないっす。僕は子どもなので、映画の中でそう言う場面があると、映画が穢れた気さえするのです。ところで、パウロが好きといいつつ、原作の本は読んでない。すでに読んでた友人はこの映画はクラップだと言ってた。