Rock ’N’ Roll

ありがとう

ビリーが死んじゃった。
ギターウルフのビリーです。高校生の時かなあ、はじめてギターウルフの「狼惑星」を聞いたのは。最初はなんてうるさい音楽なんだって思ったけど、その後はかなりハマったなあ。ギターウルフ無しに僕の音楽観は語れない。気合いとか、生き方とか、なんかそういうのとかを色々感じたような気がする。もうほんまに見れへんねんなあ。あのライブも、ビリーのベースを殴るようなダウンピッキングも。
僕の机の右の壁に、高校の時の写真が5枚貼ってある。1枚目は、ギターウルフのセイジさんと一緒にとった写真。2枚目はトオルさん。3枚目はビリー。4枚目はThe MONSTER A GO GO’Sのヒデロウさん。5枚目は当時ちぇるしぃのボーカルで、後に首狩族とかもやってた馬場さん。そういえば、ヒデロウさんもいつだったか亡くなったな。
いくらかのスターの短命の美学を僕は否定しないけれど、誰かが死んでうれしいとは思えない。切ない。全部嘘だったらいいのにな。