春だったんだね

ポツダムで撮った

ふと聞きたくなって、吉田拓郎の「春だったね」を聞く。ついでに、春をキーワードにパソコンで音楽を聴く。泉谷しげるの「春夏秋冬」。田坂雅充の「春うらら」。ハイロウズの「青春」。山口百恵の「惜春通り」。チューリップの「青春の影」。ほかにも20曲くらい出てきた。けれど新しい曲がないな・・・春から東京にいる人は、長渕剛の「東京青春朝焼物語」でも聞いてください。
ああ、それにしても間違いなく春だな。新入社員の全体研修らしきものを街で見かけたりもした。3月は別れの春。4月は出会いの春。どっちも春。

ところで、今日、JRの運転があまりにひどかった。停車するときのブレーキが毎回下手くそすぎて、立ってる人は駅に着くたびにバランスを崩してた。まあ、新入社員が早速、運転の練習をしているのだろうという勝手な結論に至って駅を後にしました。んなあほな。