目隠しして歩いてみたらと、アニメ映画を愛してる奴が嬉しそうに言う

しきなみ

久しぶりに映画館に行きました。
「破」です。(写真参照)


色々話すとネタばれになるので、多くは語りませんが、
なかなか衝撃的だったりで、釘付けでした。



ところで、最近「国営マンガ喫茶」を作るぜ、見たいな事に批判が集まっていましたね
ハコものを作るって言う発想には反対だけれども
国策として、アニメをもっと世界へアピールする事があってもいいとは思います


アニメは日本が絶対的に、世界に誇れるものです。
いや、オタクっぽいとかじゃなくてさ、
宮崎アニメが、日本の映画館の観客動員数を塗り替えてる国なんだしさ。


外人さんも、大概日本のアニメに詳しいし、
イギリスでも朝から、デジモンやってたし、
ドラゴンボールは、本当にどこの国の子どもでも知っているし