Masay Village

I dont like it but...

ナイロビへ戻り、一日過ごす。キゴンバのマーケットとか最高におもしろかってんけど、このまちはいくらか改善されたとはいえ、かつての凶悪都市、ナイロビ。カメラは持ち歩いていませんでした。今から思えば、使い捨てカメラくらい買えばよかった・・・
古着のマーケットで、変な星型バックルのベルトと、ウエスタンブーツを買いました。あわせて、2000円くらいか。なんか、ここ何年か、日本でまともな買い物をしない替わりに物価の安い国で色々かっている生活になっている気がする。なかなか良い物を見つけられて、満足。アメリカから流れてきたものかな?良い仕事してます。

そんで写真は、サファリに行った時にいた、すっかり観光地になじんだ「観光マサイ族」のもの。写真だけ見れば雰囲気もあるのだが、激しく観光地化してた。マーケットはみやげ物ばっかりやったし。てか、太ってるマサイもいた。英語ぺらぺらで日本語までしゃべりだす奴とか。まあ、世の中そんなもんで、モダンになる人はなるのでしょう。
奴らに、ライオンは倒せない・・・そう思いました。ジャンプもしてたけど、特別に高く跳んでるようにはみえなかったような・・・
そして、深夜、ナイロビからカイロへフライト。楽しかったアフリカの思い出を胸に抱きつつ、アラブ圏へ帰るのです。