セロリが好きだったり 古風だったり

野菜にはザルが似合う

庭の家庭菜園が夏野菜の収穫期を向かえており。


もともと、土いじりが好き
そして、生産すると言うことはすばらしい事だと思ったり。
自分の力で、食べるものをつくれるなんて、生命の営みの原点に返る気がする。


てか、自分の庭で、つまみ食い出来るのが楽しい・・・
写真に写っているのは、庭で獲れた野菜。
トマト、ナス、オクラ、ピーマン、モロヘイヤ、スイートバジル・・・あと、あまり使い道がない、レモンバーム、セージも・・・


しかしながら、旬の野菜はスーパーに行くと悲しいくらい安くて、家庭菜園は趣味の領域を超えない・・・
それでも、この写真に写ってるの全部あわしたら、多めに見積もって500円位にはなるかしらん・・・無農薬だし。
好きな事が生産的な事って、素敵。そう言うこと、いっぱいしたいよね。