ベビベビベイビベイビベイビベイビベイベー

川村かおり、懐かしい広告。

と、いうわけで、男の子、誕生。いやあ、めでたいなあ。いよいよ僕もオトンです。
出産にも立ち会いました。一生懸命っていう言葉は、こういう時に使うのかと思いました。命を懸ける、誰かの一生の始まりのために、そういうことなのかな、と勝手に「一生懸命」っていう言葉を解釈していました。
ただただ、涙が出ました。この感情がこみ上げてくるのは、二十数年前、両親が感じたであろう気持ちが、この年月を超えて、僕の中に戻ってきたんだろうかなんて考えながら。



両親と出会って二十数年。
嫁さんと出会って七年。
この子と出会って一日。
みんなみんな生まれてくれてありがとう。
また、新しい気持ちで、僕と僕たちの人生が始まります。