NO MUSIC NO LIFE的な感じとアド

ロンドンの地下鉄マナー向上

ロンドンの地下鉄のマナー広告。「Please Keep Your Music Down」

好きなんよなー、この広告。



なーんか、その点、今のJR西の、「あたしのかばんは存在感が違う・・・でもあなたは今、電車の中です」だったか、あの広告は嫌いなのな。
いや、電車の中ってさ、そんなに神聖なものかよって、思うのな。


デカいかばんを振り回したら迷惑なのは、街中でも一緒。人がたくさんいるところで携帯で大声でしゃべる人は、どこでででも、たいてい迷惑。別に、電車の中だけがそんなに特別な場所じゃないでしょ。当たり前の事を、どこで出も当たり前にしたらいいがな、って思うのですよ。電車の中を聖域にしてるみたいで、あー、なんかつまらんなーって思うのさ。電車の中の広告だから、別に間違ってるとは思わないんだけども・・・



それに比べて、このロンドンの広告・・・バカバカしくて、過激さが逆に、やんわりとしていて嫌味じゃないかんじが好きです。