名古屋城キャッスル

名城(めいじょう)

名古屋で働いてる友人の家に泊めてもらい、名古屋城に朝から。そんな3連休の始まり。んで、昼過ぎに、駅までおくってもらって、バイバイ。ありがと。

それから、名古屋駅で、東京で働いている友人と待ち合わせる。(名古屋では、名古屋駅を「めいえき」というようだ。しかし、なんか、アウェイの僕はこの呼び方はしっくりこないと思っている。それなら京都駅は「きょうえき」になるのか、東京駅は「とうえき」かなどと思う・・・てか、もしかしたら「めいえき」って呼ぶ理由が他にあるんかなあ・・・)
んで、ともかく金沢を目指した。まあ、行き先なんてどうでもよかったのさ。どっかいきたかってん。なんか、楽しい事に出会いに行きたかったのさ。知らない町へ、家出したかっただけ。知らない人に会いにいきたかっただけ。そんな感じでした。