僕が生まれた日の賛歌

梅田夜景

自分の誕生日でした。午前中は初の休日出勤なんかしてたんだけども、夜は梅田のウェスティンホテルに泊。
「昔、ブランキーの浅井氏と照井氏がなんかのインタビューでツアー中に泊まるなかで一番好きなホテルとこたえてた」と言うだけで気になっていたホテル。別に何がどうってわけでもないんやけど。たまには特別な事をしたいよね。
誕生日なんて、365日待てば必ずやって来るなんでもない日。実際問題、やっぱりそれは普通の日。結局どう言う日になるかは、その日に何をするかって言う事次第。その日に、色んな人がメールをくれたり、一緒に過ごしたい人がいたりするから、それは少し特別な日になる。その「少し」を大事にしよう。
本当は、毎日が特別な日なんよね。自分がそう思えるのならね。ともかく、この日を特別な日にしてくれた人、メールくれた人達、ありがとう。