アルフォンス・ミュシャというデザイナー

伊藤園ですわ。

わりかし前、堺市までアルフォンス・ミュシャという人の絵を見に行った。この人の絵はずっと気になってたんやけど、今までちゃんと見た事がなくて、今回始めてちゃんと見れた。
実際に見るとそれは期待以上で、この人のリトグラフの作品は本当に良かった。人物の描写が写実的であるのに対して、髪の毛とかがいやにデザインっぽくて、王蟲の触手的な感じになっているあたりに変な魅力を感じていたのだが、それどころじゃなかった。
あまりにもしなやかで美しい、女の人たちの動きや表情に完全にやられた。4枚の絵の連作なんかにこんなに魅力を感じたのも始めてやね。自分の好きな絵を画く人の中にミュシャをいれようと思う。とりあえず、缶コーヒー買ってみたりした。
なんかマグリットの絵が見たいな・・・大家族とかやばいよな