ポートレイトの行き先


写真って、どういうときに価値が生まれるのかって考える。
ストックフォトで売れる写真とか、コンテストに入選する写真ももちろんだけれど、
家族とか友達の集合写真とか、思い出の記念写真とか、そういう写真の価値って言うのも計り知れない。
それと、笑顔の写真の価値ってすごいなあ、なんて思ったりしてる。
万人にとっての価値がなくてもいい。誰かを喜ばせる事が出来ればいい。


基本的に、人物が特定できる写真はブログにはあげないけれど、
そう言う写真は出来るだけプリントしたり、Webアルバムなんかで公開して行く事にする。
それでも、身内だけで見るにしても人の写真を公開するのは、僕には割りかし勇気がいる。
でもHDDの中のデータであるうちは、その写真の価値はないに等しい。。。


とりあえず、そういう方針で行こう。