山の中に湖みたいなのがあったら、ネッシーとか、いそう

白馬大池

写真は白馬大池の夜明け前。ここから栂池に降りて、栂池の自然公園を巡って岐路につく。
帰り、鈍行列車で帰るには14時の時点で終電がなかったので、どこかで一泊する事にする。
長野から富山周りで帰った。
何も知らずに乗った大糸線のキハ52は、もうすぐ無くなるとかでなんかレアらしいです。
(電車の中で、隣に座ってたおばちゃんに聞いた)


宿泊は、電車の駅から道の駅が近く、翌日寄る予定の富山駅に近かった、滑川市にした。
駅から程近い「あいらぶ湯」という恥ずかしい名前の銭湯で汗を流す。電気風呂もある銭湯は久しぶり。展望台もあったけど夜なので何も見えず・・・晴れてたら立山連峰が見えるらしい・・・
滑川市は、ホタルイカの産地みたいなので、次はシーズンを狙ってまた来たいと思いました。