初富山で瑞龍寺

瑞龍寺

朝6時台から富山市観光。
富山城は小さく、特に面白くなく、8時くらいには帰る事にする。

でも、せっかくなので、なんとなく高岡駅で降りてみる。
そこで、なんとなく行った瑞龍寺が、めちゃくちゃ良かった。
日本のお寺とかは基本的に、面白いと思えないのだけれど、ここは良かった。
入り口からずっと続くシンメトリーと、芝生の中にある仏殿が妙にかっこよかった。本当にお勧め。


そんで、鱒寿司片手に帰りました。
そういえば、社会人になってからの一人旅って始めてやったかもね。
時々は、こういうことしたい。
行き先が適当な日って素敵。


観光は、駅に案内があるから行き当たりばったりでも出来るものです。