大文字山で登山

大文字

お盆休みに、1人で北アルプスの山に登ろうと考えています
(ちなみに、今は会社の夏休み。不況で休日増量中)


その慣らしで、大文字山に登りました。
山科の毘沙門寺から登り、銀閣寺に降りる感じ。

折角なので、荷物は来週のと同じものを背負ってみようということで、
テント、シュラフ、ガスバーナー、3日分の食料を詰め込んだバックパックを担ぎ、重登山靴を履いて、標高466mの山に登る小生。
異様です。。。



地図も無く、とりあえず行って見ましたが、分岐には標識があり多分迷う事はないでしょう。
山科側は、一人で寂しく、暑く、杉林の中で、どうって事もなかったかな・・・
洛中側に出て、景色を眺められたあたりから大変楽しかったです。
火床、始めて近くで見たけど、こんなんなっていたのね。写真は「大」の字の左足部分だと思います。(多分)




銀閣寺の前に下山したら、わざわざ山に登ってここまで来た自分が馬鹿馬鹿しくもなりつつ、
帰り道に会社の同期に会ったりもして、微妙に恥ずかしくもあったりなかったりしました・・・