後列 円月輪 二刀流

円月島

2日目曇り。円月島とか色々みて、とっとと帰りました。


ところで、白浜に行くのなら、「南方熊楠記念館」には、是非行くべきだと思う。
僕は、南方熊楠は日本史上最高の天才だと思っている。(色んな意味で天才)
記念館は、その人に触れる事ができる、貴重な場所だから。
(今回は、幼い子ども(文字読めない)と嫁さん(興味無し)により、割愛されたけど・・・)
小学生の時の小生が、この人に少なからず影響を受けたのは事実。
(自分自身の生き方には反映されてないけど)




てか、帰路、なんか高速道路を車で走りながら、
一泊、車で弾丸ツアーをするのって、本当「家族旅行」っぽいなあって思いました。
こういうのは、僕が一番嫌いなタイプの旅行なんだけどね。本当は。
でも、家族旅行はいいよね。


家族でキャンピングカーとかに乗って、色んなところ周ったりしたいなあ、なんて考えます。