お父さん、オオクワガタが欲しいんだ

憧れのミヤマクワガタ

1人で大文字山に登り、何が一番面白かったって、
クワガタがいっぱいいる樹を見つけたことでした。

ミヤマクワガタが、たくさん採れて、テンション上がりまくり。
完全に少年になっていました。
樹を蹴ったら、クワガタが降ってくる・・・
なんか、培った勘で、分かるねんな、クワガタが集まってる樹とか。


幼い頃、ノコギリクワガタヒラタクワガタコクワガタはよく捕まえてたけど、
近所にはミヤマクワガタが全然いなくて、彼らは僕にとって「憧れのクワガタムシ」だったのです
この年齢になり、そんなささやかな夢を実現できるとは思わんかった!


採集した彼ら、折角だったので、女房、子どもに見せてやろうと、一部持って帰りました、
しばらく飼育(と、撮影)して、また山に放します。。。




捕獲の備忘録
ミヤマクワガタ オス特大1匹、オス大2匹、オス小2匹 メス2匹
コクワガタ   オス1匹 メス2匹