僕がオジさんになっても

CFでその人の歌のフレーズを聴いてから、森高千里が軽いマイブームです。実はかなりいい歌があると気付きました。
てか、森高千里ももうおばさんになってるんかなあ。今は大人である僕もあの時僕も子どもだったから。いつからだろうか、自分は子どもではなく、大人だと思うようになったのは。そう思うようになったんじゃなくて、そう思わなくてはいけないような社会的状況に自分が今いると、自分がそう思っているからだろうか。別に急に何が変わったってわけでもないんだけれど、そうやって少しずつ変化しながら、君はそのうちおばさんになるし、僕もおじさんになる。そういうもんさ。
けれど、「戻る事なんて出来ない。今日より若い僕は、明日から先には一人もいない。」そう思うとなんか、やたらこの先が楽しくなりそうな気がするんだけど。君はどう?