蛇足

問題の写真

ツアー3日目は帰るだけのつもりやってんけど、旅行代理店の手違いプラス、こちらのしっかり要望が伝わってなかった事で半ば強制的に遊覧飛行のオプションが追加されてた。ほんまは、話をしてから決めたいとうてたのだが・・・まあ、結果は60ドルの追加料金。まあ、成り行きやけど、飛行機から滝を見るのも見てみたいとは思ってたし、高いけどいいかなって思っててんけど、結果だけを言うとひどかった。
まず、その遊覧飛行の高度が低くて、アウジャンテプイの頂上はほとんど見れず、経路も滝までの単純往復で旋回なども無い。一番憤慨したのは、シウダーボリーバルへの帰りの飛行機が同じコースを経由してから帰った事。これは、おそらく、たまた金持ちツアーの飛行機の空いてる席にたまたま放り込まれただけのようだったのだが、こっちの飛行機の方が高度も高かった分、眺めも良かった。あと、セスナ機から見たエンジェルフォールは、下から見たそれに比べたら本当に取るに足らないものだったりもして。
無駄に60ドル払って、2回も遊覧飛行を楽しんでしまった自分。旅行代理店に文句をいい散らしても、まあ、乗っちまったもんは払わなくてはならんので払ったけどさ。なんとも、蛇足な事をしてくれたツアーやった。でも、エンジェルフォールは本当に良かった。