滝の裏側へ

宝箱はみつからず

シウダーボリーバルに来た理由は、ここから世界最長の滝、エンジェルフォールのあるアウジャンテプイに一番安く行けるから。アウジャンテプイに行く交通手段はセスナ機などの空路のみで、一番最短の飛行距離で行ける空港がシウダーボリーバルから近い事が安い理由らしい。
でも、僕の着いた5日ほど前に、その拠点になる空港のあるまちで付近で暴動が起きて、数人亡くなったらしく、その地域には今は行けないらしい。そんなわけで、想定していた3日間のボートツアーの金額は180ドルくらいだったが、265ドルにまで値上がってしまってた。まあ、これは仕方の無い事かな。
ともかく、飛行機で始まるツアーの始まり。
写真は一日目に訪れたエルサポの滝。エンジェルフォール以外の滝には興味は無かったのだが、これが思いのほか楽しかった。この滝は滝の裏側を通れる事で有名なもの。水着になって、滝の裏側を通るって言うだけの馬鹿げた事がなんかやたら楽しかった。ものすごい風も感じながら、水の力ってすごいなあ、なんて思ってた。なんかものすごく馬鹿馬鹿しいけど楽しかった。
個人的にはこれだけで、イグアスの滝よりテンション上がってたかも・・・