大晦日

雪化粧

なーんか楽しいことでも最後に書きたかったけど特にないな。

楽しくないわけでもないのだが。今朝起きたら雪が一面に積もってってびっくりした。んで、朝から大掃除。それを終えて、紅白見ながらそば食べて、越乃寒梅をちびちび飲んでみたり、まあ、久しぶりに大晦日のんびりしている気がする。

さっき紅白で気志団の翔やんがリーゼントのカツラとったらハゲやって、ネタなのかマジなのか気になっているところ。なんか「バイクメーン」とかいう、ドラゴンヘッドとか描いてた望月峯太郎の漫画の中にそういうオヤジがいたなあ、とか思っているところ。ううん。

なんか、地元は雪が積もってひどい状態なのだが、ぼちぼち年越しに出かけます。毎年恒例、レッドストーンへ。今年は平安神宮に行きたいな。


では、よいお年を。