君こそは、日曜日よりの渚

アディスアベバにて

明日からまた一週間働くことが憂鬱なのではなくて、
今、ブログに大して書く事がないと言う事で、僕は憂鬱。




明日の事は心配しなくていい。 どうせ今しか生きられないのだから。
先日ここのブログで書いた本(「働かないって、ワクワクしない?」)にも書いてあった事を元に、僕が思った事。
心配事って言うのは、多分以下のような感じ。


心配事の3割は、自分の力でどうにか出来る事。 だから心配しなくてもいい。
心配事の2割は、自分の力ではどうにもならない事。 だから心配しても仕方ない。
心配事の5割は、どうでもいい事。 だから気にする必要も無い。




心配するよりも、今、この瞬間にしている事に全力を出しましょう。集中しましょう。
そして、今を生きましょう。