2008年ロックの日

イタリアにて

ロックの日。 毎年、色々考える日。


最近、高校か中学の時くらいに大阪の野外音楽堂のライブで一度聴いたっきりだったエレファントカシマシの「男餓鬼道空っ風」って言う歌を、CDで改めて聴きました。何年越しやら、ずっとちゃんと聴きたかったこの曲、レンタルでひたすら探し続けてたんやけど、ようやく見つけて・・・(何年も探しながらも買う元気は無かった)
この曲の「今日もなんかねえよ、なんか足りねえよ」って言う歌詞。。。そうやねんな、僕の好きなロックは欲求不満の初期衝動。そう言う歌が好きなんやな。
僕は、生乍欲求不満体質。なんて人間らしいのかしら。
「砂を踏む事の楽しさは、ずっと潜水艦の鉄の床の上にいた後じゃないと気付けない。」 そう言うことなのかとも思う。 



あーー、来年の今頃、何してんのかなー。 そして、来年の今頃、僕のそばにいる人達と何してんのかなー。楽しみやな。