帰国

帰国する。


今回、転職パッカーとして4年ぶりの旅行。 今の会社の卒業旅行。
現地でも、色んな旅行者に会ったけれど、2児の父でこんなところでリュック背負ってる人はいなかったな・・・


行きの飛行機で、韓国に仕事で行っていたギリシャ人や、南アフリカに住んでいる駐在妻と話したりしていて
なんか、そう言う人に比べて、「なにをやってんだろうなー、僕」なんて考えながら始まった今回の旅。



働き始めたときも、今も、変わっていない目標を大事にしながら、また2月から働こう。
そんで、もう少し大人にならないとね。
旅行中、家族の事が気になって仕方なかったあたり、背負うものが持つ責任を感じたりもしてましたよ。
本当ですともさ。
学生の時みたいな旅行はもうできない替わりに。今の自分が背負っている幸せを感じていかないと。


そんな気分。