年末の気持ち

今年はどんな一年だったかなって、簡単に振り返る


一番に思うのは家族の素晴らしさが分かった一年だったなーって思う


趣味は、カメラと登山を深められたし、久しぶりの4日間の一人旅もしたしいい感じ。
フォトストックの売上は、もうちょい伸ばしたかったけど(月1万円の道のりは長い・・・)
家庭菜園は満喫中。今は冬なんで、水菜、ホウレンソウ、玉ねぎが植えてあります。



仕事に関しては、あんまりかな。
正直、全然だった気がする。いろんな意味で。
結局、転職することに決めてしまったくらいだから・・・
でも、自分自身、いつも100パーセント頑張ってきたか?って聞かれると、うなずけない反省点が多々あり、
来年、もっと気合い入れないとやばいと思う。
やりたい事を仕事にするためには、もっと努力をしないといけないと、やばいと思う。



本は、たくさん読んだね。でも、「これ」っていう本、無かったかな・・・
「天皇論」ちょっと好きやったけど・・・
映画は、「破」と「サマーウォーズ」が印象的でした(アニメばっかり・・)



お金の話では、自分の投資スタンスをようやく作れてきたかな。
スイングトレードとか、FXのスキャルピングとかいろいろやったけど、
やっぱり、分散投資の長期のんびり投資がいい気がする。FXも低レバレッジでのスワップ狙いが一番落ち着く。



仕事以外は、大体いい年だったなーっていうのが、率直なところ
よいお年を