長女誕生

この年末に長女が誕生しました!
いつのまにやら一太郎二姫で2児の父親になりました


なんだか、今年の象徴的な出来事が最後に起こりました


2人目ってね、なんか一人目とは違う余裕があるから、
子育てに対する不安がぐっと薄れて、無条件に可愛いって感じます
2人の子どもと寝る夜に、安眠はいつ来るのだろうとは思うのだけれど。


さて、あとは働き手としてのリアルなところ、甲斐性だけかな
でも、実はそれって少しも不安に思うことはない気もしてる
だって、それは結果だから、なるようにしかならないもん
(とか言いながら、不安が消えることはないけど)


まあ、いろいろ考える事はありますが
家族というものに、単純な幸せを感じます
どんな世の中になっても、不変の感情