人生は引き算なのだ

マサイマラ。多分。

とりあえず、1月は今年やりたい事とか、とりとめもなく書きました。
書いてるうちに、12分の1が終わりました。


他にもやりたい事はあります。資格も取ります。
中小企業診断士もとろうと思いました(本屋に行って、テキストを見た瞬間あきらめました)
ここには書けないような、やりたい事とかもたくさんあります(犯罪とかじゃなく)
ブログでアフィリエイトもはじめました(もうやらないと思いますが)



でも、何かを得るために大切なのは、何をしないかを決めることです。
多分、それが一番難しいのです・・・




大きなものを得たければ、大きな犠牲が必要です。
経験的に分かっています。それはそれは、痛いほど。