始まりと終わりの年

なんとなくお城

2008年は、始まりと終わりの年だったのかな、と思う


始まりは・・・
自分の子が無事に生まれて、まあ基本的なことは、ほとんどそこに集約される感じだっただろうか。


そして、特に何かが終わるってことがなかったのは、ある意味で来年に向けた課題かもしれない。
いろんなことが終わったのだけれど、認めたくないというか、なんか・・・表現するのは難しいね



1年分の、自分のことを自分のために書いただけのブログにざっと目を通し、色々あったことは思い出した。
そして、なんかパッとしない一年だったと思うのはなぜだろう。
最近、気分がすぐれていないからだろうか。



来年を素敵にしていくことを誓うつもりで、そういう感じで一年を締めくくろう 
本当にいいことも色々あった年なのだけれど、終り(つまり、今の気分)が悪ければ全部悪いってことで。