毎日を旅にしたい

近所。

カメラを持ち歩くことが好きである。


学生の時、長期で旅行に出るときは必ず毎日身につけていた。今でも、その癖が抜けないのか、ちょっとでかける時は大体持ち歩いている。
けれど、いつも通る道、いつもの場所、いつもの友達、カメラを持っているだけで、特別な気持ちでいられる気がする。
何か特別な事が起きそうな気持ちでいられると言うか、初めてそこを訪れた観光客みたいな気持ちでいられると言うか・・・
カメラを持ち歩くと言うことは、毎日を特別な旅にする事だと思っている。


高校の頃から、よく使い捨てカメラを持ち歩いていた気もするので、ただの収集癖なのかもしれないけど・・・
もっと、勉強しよう。写真の事。