だらだらのトンネル

トンネルを抜けるぜ

時間があると思うと、時間を無駄に使ってしまうから、時間はないと思っている方がいいかもしれない
そんな、ここ数日。深夜3時まで仕事して、9時に起きて会社に行く。今週はそんな感じなのだが、これは無意味だ。無意味だ。無意味だ。こうやって、ブログを更新して、今も仕事をサボっているじゃないか!メリハリの無い生活は時間を無駄にしているだけなのだ。でも、この暗闇をだらだら走りぬけるのは少し楽しい。トンネルを抜けても、雪国じゃないかもしれないけど楽しい。

そして、お金もあると思うと、お金を無駄に使ってしまうから、お金はないと思っている方がいいかもしれない。
クレジットカードを打ち出の小槌のように使うのは止めましょう。お財布ケータイを持っていると、ローソンで買い放題になれる気がするのは、気のせいなので止めましょう。でもマイルを貯めるのは続けましょう。マイルで旅に出るのだ。トンネルの向こうまで、旅にでるのだ。バングラディッシュか、スリランカか、ミャンマーに行くのだ。今の事業所にいる同期のプロレタリアートの同胞の中で、海外出張をしていないのは俺だけなのだ。やるせないのだ。これでいいのだ。いいわけないのだ。いいわけなどしないのだ。それでも明日はやってくるのだ。明日は飲み会だ、こんちくしょう、やっほーい。