仕事は、いいです。

「しごとは、いいです」日本語を少し勉強していたエゲレス人の友達が、いつだったかに送ってきたメールの中にあった言葉。仕事は、いいです・・・これは「良い」と言う意味、つまり「順調」と言う事かな。もしくは、「どうでもいい」ってことなのか、「もういい」って言う意味なのか。
毎日がなんとなくなんとなくなんとなく過ぎていく。こうして年をとるのだな、などと思う。そんな毎日を過ごしているとかんじている今日この頃。来週から夏休みが始まる。けれど、夏休みが終わるのが怖いんだな。夏休みが始まる事よりも、終わる事を先に感じてしまう。「ああ、来週は夏休みか」なんて思いながら、しばらく過ごしていたい気分。
それなりに楽しくて、退屈な気もする。憂鬱と言うほどでもない。「なんとなく」という気分。なんとなく朝が始まって、なんとなく夜が来る。そんな「なんとなく」な毎日を過ごしている。そう言うかんじの、今日この頃。