リオのカーニバル

蛇は好き

リオに来た最大の目的、それはカーニバル。リオのカーニバル!カーニバル自体は1週間前に終わっていて、この日はチャンピオンズパレードが行われる日。つまり、リオのカーニバルの優勝者たちのパレードが見れる日。さすが、迫力十分で最高やった。
雰囲気的にはディズニーランドのパレードみたいな感じ。でも、踊っている人数は100倍、規模は10倍くらいのイメージ。一晩で確か5組のパレードを見た。最高のオールナイトのパーティーやった。明け方まで、飽きることのない時間を過ごせた。ブラジル、すごい。
でも、チケットでひと悶着あったのさ。リオに着いた時に、バスターミナルのインフォメーションセンターでチケットがどこで買えるかを聞いたら、「ここで買える」という。んで、そこで買ってんけど、実はそれは正規料金の2倍以上の値段やった。カーニバルのチケットは高いって聞いてたから、こんなもんかと思って買ってんけど、最悪のダフ屋から買ってしまった。実際、当日の会場の周りのダフ屋よりも高かったし・・・まあ、ほんまはもっと色々、これ以上複雑な話があってんけど、省略。でも、その金額を払っても、後悔しないくらい楽しめました。具体的な金額??軽く140ドルくらい・・・改めて考えると高すぎるよな、いくらなんでも。