人ゴミに流されて・・・

Osaka Station

橘いずみが再燃している。素晴らしい。こないだ、なんかの週刊誌の「なつかしの、あの人は今?」みたいな所で紹介されてて、せつなかったけど・・・彼女は現役。僕の中でも、中学生の頃から変わらないまま。人ゴミの中で聞くとなかなかシュールでよろしい。
人ゴミの中で聴く音楽としては、ホンコンナイフも中々よろしい。とってもナルシストな気分になれるのです。
そんなことを考えていたら、東京ロマン楽団の「Hysteric」が聞きたくなってきた。「ある意味で、ほとんどの人達は軽いノイローゼにかかっているのに、それに気付かないで毎日過ごす」そんな歌詞を聴いて、自分だけが特別な人間である気分を装う。そんな時間も素敵。けれど、周りの人から見たら、僕は群集の中の一人。自分だけ変わっていることなんて何も無い。なんにもないよ。