九州ツーリング

高千穂峡です

3泊3日の強行スケジュールで、九州までツーリングに行ってました。一応ツーリングサークルの元会長だったりするので参加。
神戸から夜行フェリーで行って、1日目は別府から阿蘇を抜けて宮崎県は高千穂でテント睡眠。
2日目は高千穂をサークルのみんなで満喫後、一人別行動開始。阿蘇、耶馬渓を抜けて早速帰路に着く。下関あたりでテント睡眠。
3日目は、明け方の秋吉台を通過後、錦帯橋、宮島を見て、広島市原爆ドーム、平和記念ミュージアムみたいなのを見学後、ひたすら一人東へ走り続ける。深夜に帰宅。以上です。

3日目は久々に、だるくてたまらんくらい走る。日本の旅(=ツーリング)は宿泊費を0円にできる代わりに、ガソリン代がきつい。3日で6000円くらい払った。ツーリングでは燃費がリッターあたり30キロを超える素敵なエンジンなのに・・・

今回いけなかった、九州の桜島。いつか行きたい場所はまたの機会か・・・無理なスケジュールでの参加はやっぱりきつかったけど、久々に友達たくさんと行く旅もやっぱり面白かった。