夏の終わり

気づいたら、8月も終わり。この日が特別な日やったのも、なんか昔の話。

改めて、今回のアラビア旅行を振り返ると、イエメンはやっぱりよかったな。いい人が多い反面、アホな悪いやつも結構いて、なんかその辺のところで疲れたところはあるけど。すごい高い山とか、砂漠とか、海とか色々見たわね。親切な人、嫌な人もたくさん見たわね。

ところで、海外旅行に関して、やっぱり思うことがある。それは、最初にバックパックを背負ってインドに行った初期衝動みたいなのを超えたことが、まだない気がするってこと。何でかなあ。やっぱりそういうもんなんかな。そんなことも考えつつ、春まで続く人生の夏休みをどうすごすかを考えているところ。日本にあるものを全部置き去りにして、旅行したおして何が残るのかなあとも思う。何がしたいのかな。

でも、やっぱりどこかに行きたいな。インド周辺の国に行きたいと思う今日この頃。ああ、そう考えると夏のフンザを逃したことを結構悔やんでいる。むうう。さしあたり9月は充電期間なのでおとなしくしていることにしよう。