デフラグ

ああ、また最適化してしまった。クリーンアップもしてウイルスチェックもしてしまった。Spybot、Ad-Aware、CWshredderも順番にやって、終わるまで待ってなあかん、エラーチェックもしてしまった・・・
とにかくあれを見ていると癒される。ウイルスチェックのチェック済みファイルが増えていくところとかを見ていると癒される。最適化で言うと、ウィンドウズ95とか、赤い四角が順番に青とかにバーって変わっていくやつ、あれが最高やったなあ。とにかく癒される。不完全なものが完全なものに近づく素敵な感じ。なんか癒される。
洗濯機を回しながら、中をずーっと覗き込むのも好き・・・俺の汚れが着実に落とされる瞬間を目の当たりに。透明だった水は少しにごり、ぐるぐると回り続ける・・・(洗濯機には蓋をしないと止まってしまうやつもあり、俺は白物家電メーカーに声を大にして言いたい。俺の癒しを奪うなと。流行の斜め洗濯機を覗き込む事の癒し度は未測定で、気になるところ・・・)
不安を安心に変えて行く素敵な作業。汚い物が自動的に奇麗になって行く工程。物事が良い方向に向かう瞬間。
なんか、この世界も最適化してやりたいな。文化も、歴史も。はじめから誰もが争ったりしない構造だったことにしてやりたい。そんなん、あるんかしらんけど。。。てか、クリーンアップとかしたら人間なんて、みんな消えたりしてな。