雛祭 in 2005

特別だったような、特別でもなかったような雛祭り。つまり、ごく普通の日常の一環。去年のこの日はロンドンで寒い空の下、バスを待ってた。一昨年は、インドで真夜中にバスを待ってて凍えてた。今年は、結構あったかかった。うれしかった。それでも、少なくとも去年の僕は想像していなかった様な日やったな。まあ、当然やねんけど、去年の僕に、「今年はこんな感じでしたよ」と言ってみようか・・・
まあ、それはいいとしても、去年のこの日が懐かしい。(http://d.hatena.ne.jp/shinz/20040303)誰がつくったのもよくわからない、秒分時日月年と言う周期で生きている訳なのだが、去年のこの日は何かをしてたなあと、覚えている日が多ければそれはなかなか楽しいことやな。1年は僕が思うに、わりと長い。経ってしまうのはすぐやけども、思い出してみると結構前のことやと思う。まあ、来年もまた、この日にふと気付ければいいかなあと思う。まあ、はてな使い始めてもう1年たってたんやな、とも思う。のんびりした感じです。
普通や、って思えることも、それはそれで幸せなんかなあと思えるほど、僕は落ち着いてきたのでしょうか。