コンビニ散策

ブルボンの、チーズ柿種が死ぬほどうまい!と思っていたのだが、久しぶりに食べるとあんまりおいしくないや、これならチーズおかきの方がいいや。と思ったことがある。
チーズ柿種のコーティングされているチーズの量がどう考えても多すぎると思うのは僕だけだろうか・・・暴君ハバネロも久しぶりに食べてみると、なんであんなにハマっていたのかわからない気分になったりもしたものだ。たまに食べたくなるけど、翌日変な匂いの排泄物が体内より検出される。ついでに肛門ヒリヒリ。そして東ハトなら、やっぱりキャラメルコーンやねえ。とやっぱり原点回帰な訳である。一時期コンビニでバイトしてた時に思っていたが、お菓子は商品の移り変わりが早い早い。。。清涼飲料水も早いなあ。ふと、「桃の天然水とかあんなに流行ってたのに、どこいったんやろう。」「マサイの戦士とか、CMしか覚えてないし。。。」とか思うわけである。(両方結構古い商品やけど・・・)コカコーラーとかだって、あの肥満大国アメリカの得体の知れない味と色と体に悪そうな雰囲気を気にせず、やっぱりトップに君臨し続ける最強の炭酸飲料な訳である。
やっぱり、そういう業界で定番となっている商品には不思議な魔力と魅力があるわけだと思ったりするのである。そこで今回ご紹介致しますのは「明治ミルクチョコレート」でございます。いまさら気づいたけど、あれはやばい。香取君の素敵なチョコの世界のCMに今更感動いたしまして、買ってみたわけですが、板チョコっていいなあって思いました。ダース買ってる場合じゃないわ。最初から切り離してる場合じゃない。好きな大きさにバキバキと割って食うことに情緒を感じる訳である。残りは銀紙に包んで、続きは明日・・・という情緒。最高。明治製菓最高。やばい。