流行り

バチカン美術館に並ぶ人

なんか、極めて学生的な用事で3日連続で梅田のスカイタワーに行ってたわけだが、そこで一日目に見たのは、おばさま方の長い列。

「まさかなー、まさかなー。。。。。。。。」と思いつつ、何の列か確認する・・・・やっぱり!!!!予想通り!!!やったー!!!!というわけで、ヨン様の写真展がそこで開催されていました。僕の周りにはあんまりそういうおば様はいないので、例のブームは関東中心何やろうなあって思ってたんやけど、、、、とんでもない。んなことなかった。なんか、おもしろかった。本当何や!ってかんじで。やっと見れたよ!おばさま方!!という感じでした。
ヨン様がブームになったのではなく、ブームになったのはそれに群がるおばさま方ですから!!と言っていたギター侍こと波田陽区に残念ながらも賛成しつつ、それを見たいと思っていたのでやっと見れて僕は幸せ。現代に生きる価値。今日を過ごす意味。流行を感じる肌。今年も無事に年を越せそうです。よいお年を。



〜エピローグ〜
その列は朝から日が沈むまで途絶えることはなく、整理券に群がる人たちの熱気を僕は目の当たりにしたのでした。その光景は、僕がそこに行った3日間連続で見られ、本当に社会現象というやつのすごさを感じたのでした。毎日なんだね。個人的には、ペ・ヨンジュン氏は嫌いではない。むしろ好感を持っている。4チャンネルのマスコットのライヨン様もいいねえ。


注。写真と本文は一切関係ございません。