断髪。

髪を切った。約一年ぶりに。美容室ではなく、理髪店に行ったのは中学生の時以来か・・・

なんか、どうでもよかったので,近所の1300円で切ってくれるところに行った訳だが、そこの 宜保愛子に似たおばちゃんに、適当に短くして、って言うたら。えらいことに。


まあ、俺の想像してた適当以下になったわけやけど、やっぱり若い者は美容院に行ったほうがいいと思いました。中学生の時でもこの髪型にされたら嫌やったやろうなあと思う。
「ツルモク独身寮」で、タバタケと最終的に結婚するあの人に似ている。もしくは、ローワン・アトキンソンとか・・・碇シンジのようでもあると思いながら、サングラスをかけて見たら、そのまま碇ゲンドウに見えたりもした。もしくはブダペストでこんな髪型したゲイに会った気がする。

自分の着ている服とこの髪形を合わせると、ゲイに見える。(ゲイに見えると言ってもらえれば本望やわ。)ロン髪の時は後姿は女に見えるって言われてたから、まあ、男には近づいたのか。ゲイっぽいとか、女っぽいとか、中学生みたいだとか、キョンシーみたいだとか、イメージって面白いなあ。人はそのイメージをどこで学ぶのでしょう。何がカッコよくてカッコ悪いかとか、その判断のものさしはどこにあるのでしょう。

まあ、そんな言い逃れはいいとして、やっぱり髪を切ると言う行為は嫌いである。僕は美容室とかから出て行くときに、満足してでれたことはほとんどない。(わかりやすく満足できたのは、高校生のときにアフロにしたときくらいだろうか。)いつも4000円とか出して髪を切ってもらっても特に満足は出来ないので、今回初めて格安な所に行って見たわけやけど、やっぱり、4000円と1300円は違うのだなということも分かりました。

決してだらだらと伸びたロン髪が好きという訳ではないけれども、やっぱりあれの方がよかったような気もしてしまうのだ。こち亀のホンダラオヤジ(麻里晩)に似てると言われてても奇面組の登場人物だと言われてても。


あー最悪。久しぶりに坊主にしようかな。



I had my hair cut eventually. i hate it.