独り言

もう、妄想は書かないと思ってたけど、こないだ書いてしまった。

なんか、まあ、いつもやねんけど、ここに何か書いたあと、たいてい書いたことを後悔する。でも、またなんか書いて、また後悔してみたりする。
はっきりいって、何もしなければ何も起こらない。マイナスのこともプラスのことも起こらない。でも、時間は流れ続けるから、決して僕が同じ状態でいれるわけじゃない。
それに抗う気持ちなのかなんなのか、よくわからんけど、まあ、出来る限りのことをしようとして、必死になってる。だから僕はいろんなことをしようとするし、ここに何かを書くことも僕にとってはそのひとつ。何かすれば、何か起こる気がするから。それがどんなに小さなことでも。

たとえ誰かが僕のそれを望まなかったとしても、僕に出来る事は大体いつも同じ。だから、その人に言える事は僕にはない。悲しいけれど、僕は僕の出来ることをするしかない。


ともかく、

雄弁は銀なり、されど沈黙は金なり

そんな言葉、僕は信じない。