ベイビベイベー ブランニュートヨタ

ポルテって、名前がよくわからないよね

というわけで、車買い替えました。散財。
現行の自動車と言う自動車が、全部ほとんど同じに見えて、平成3年式フィガロを買ったのが去年の事。
いやあ、狭すぎてやってられなかったので買い換えました・・・。(2年は乗るつもりやったけど)
車、買って売るとどれだけ損するか良く分かりました・・・


今度は、前の車の狭さがトラウマになり、車の中が広い事が第一条件になりました。
・後ろの席の足元がやたら広くスライドできる
・電動スライドドア
・借金無しで買える
・燃費とか、排気量とかは安くつくほうが良い
が、条件でした。
候補は、アルファードビアンテ、ポルテ、になりました。んで、一番安かったポルテを新車で買いましたとさ。
(前者は買えるはずもなかったのだが・・・)


結局、完全に、道具としてモノ(車)を買いました。なんていうか、生活って言うことだわね。
こうやって、サラリーマンは年をとり、家庭にはいって行くのかと思います・・・
でも、実際、自分が求めるものにできるだけ近いところで考えて買ったフィガロより、
家族の事を思って買ったポルテの方が納車されたとき嬉しかったのな。それは、何故でしょうね。


あ、でも、リモコンで開く電動スライドドアって、すごい。感動した。めちゃ楽。運転席もスライドドアの車をつくって欲しい。