ウマイヤドモスク


ウマイヤドモスク。写真撮ってたら、子供にからまれて並ばせて順番に写真を撮りつつ、カンフーと仏教を身振り手振りで教えてあげました。 こういう感じ、好き。
天気は、砂漠ツアー2日目以降ずっといまいちで、この日も曇り時々雨。 雨でも誰も傘をさしてないのね。スークの屋根に感謝。
基本的に誰かと一緒にいたヨルダンとイスラエルの観光地めぐり。それに対してシリアに来てからはずっと単独行動で、町をそぞろ歩き。どっちも好きだなって思う。
4星レストランでご飯を食べたり(1000円くらいやけど)、ハンマームでマッサージとアカすりを楽しんだり(1000円くらいやけど)。こういう感じも、旅だなーって思う。


そろそろ帰国が迫ってきてるな・・・