投資闘志投資

パイナップル

英語で、ケチをスティンジー(stingy)と言うけれど、僕はケチ


だから、無駄なお金は一円も出したくない
時間もそう、無駄な時間は嫌い。(弱い自分との葛藤はいつもあるのだけれど。)



けれども、将来的に還ってくるものへの、投資は絶対に惜しまないようにしたい
そして、投資したい時に、行動に移せるだけの余裕を常に持っていたい
それは、時間的にも、経済的にもいえる事だけれど



写真を撮ることも、水槽でエビを育てることも、家庭菜園も、山に登ることも、育児も
趣味なんかじゃない。全部将来への投資。(育児は趣味とは言わないけど・・・)
趣味だと思うか、思わないかの違いだけかもしれないけれど



リターンがいつになるかは分からないけれど、
全ては、リターンを目指して好きな事に時間を費やしてたりする・・・
このブログも、そう思って書いている・・・


でも、リターンを狙うなら、もっと何かに集中しなくちゃいけないのかな・・・