うまい具合にこの頃は、物忘れがひどくなった

コンクリートロード

子どもには悩みが無いような気がするけど、多分、なにかしら悩んだりしてるんだと思う。
9月初めに見た、夏休み明けの朝の集団登校中の小学生の肩はいつになく落ちてたし。

でも赤ちゃんってどうなのかな。多分、引きずる事は無くても、瞬間瞬間では、色々考えてるのかなあって思う。



悩みって、年をとればとるほど大きくなるんだろうか・・・
多分、そんな事は無い気がするなー。多分、いつになっても悩みなんて、2学期が始まる時の小学生の気持ちと同じくらいだ。
何でも大げさに考えるのな。大人も子どもも。



まあ、他の人に迷惑とか、影響とかを与える事は、大人ほど悩んだほうがいいと思うけど・・・