俺にカレーを食わせろ

アダチックスカレー

やっぱり、カレーはおいしい。
こないだ、S&Bのケララカレーを作ってんけど、あれはおいしかった。簡単に家で出来る分としては申し分ないわ。



玉葱をクミンで炒めるあたりから、いい匂いがし過ぎでやばかった。あの匂いね、懐かしい匂いやったんよ。
昔、インドでシタールを習うために、一ヶ月くらいシタールの先生の家にとめてもらってたときがありました。そのときに、先生が作ってくれたカレーの匂いそのものやった。「グッド スメル カミーン」って言ってた先生の顔を思い出した。あのときのカレー、本当においしかったなあ。ムチャクチャおいしかった。


とりあえず、S&Bのケララカレーは、お勧め。どこのスーパーでも大概置いてあります。香辛料がむき出しになってる奴。
レシピ通りの材料でそのまま作れば、おいしいカレーが出来ました。 他にもお勧めのカレーあったら誰か教えて。