ドアの無いカマロは、本当にムチャクチャいいのだろうか

エジプト、カイロのビートル

最近、車がいるなあ、などと考えている。


欲しい車は、昔から、T型フォード。
しかしながら、それは買わなくてはいけない人が買う車ではないな・・・
もう少し現実的に考えると、昔のビートル(写真)とか、ローバーのクーパーとかだろうか。

国産なら、パオとかフィガロとかが現実的なところだろうな。ビュートも嫌いではない。
スバル360は、現実的ではないからやめておこう・・・
正直、車に払う税金とかの固定費というものが馬鹿馬鹿しいので、軽自動車でいいのがあればそれが一番なのだが。
ダイハツの前のモデルのミラジーノの青とか黒とか好きやけど、どうもクーパーに似すぎている辺りが微妙。光岡のレイとか、ネーミングも含めて悪くないのだが、決定打にかけるな・・・


現行の車は、正直あんまり好きなのがない。もっとレトロなのがいい。
まあ、レトロって事は、古いって事だから、現行に無いのはつじつまが合うのだが・・・
でも、車は、安全性とか居住性とか環境性能とか燃費とかを考えると、最新のものに越した事は無い。
内蔵のナビとかETCとか、上等なオーディオ、普通に乗り心地も良いに越した事はないだろうし。
特に、僕にとって車は一人で乗るためのものではないので、最低限エアコンはいるし・・・


あー、てか、やっぱ、ハーレー欲しいな。ショベルヘッド、もしくはパンヘッド。ロードホッパーでもいいわ。
スプリンガーでリジットサスな感じの鉄の塊的な感じで、最低の乗り心地がいいなーなんていいながら乗ってたい・・・

あー、バイク欲しいな。タイヤは2本で十分だな・・・