最後のニュース

カイロのシタデル

ムーミンも、いじわるばあさんも、カンニングもか・・・なんか切ないな。誰にでも一度きりの人生。
ムーミンつながりで、スナフキンの台詞「君はあいかわらず空想家だな。ぼくはこの目で見ないものは信じない。そのかわり、この目で見たものはどんなにばかげたものでも信じるよ。」
スナフキンの生き様は素適。でも僕は、僕がそうあって欲しいと思う事柄は大体なんでも信じてしまうけれど。空想家、夢想家と言えばうろ覚えの、この台詞。You may say Im a dreamer but Im not the only one. 天国なんか必要ない。僕はそれでもこの世界が好きだもの。