夢の国、陸の方

ハロウィン模様

ハロウィン気分で。いや、ハロウィンとか最近やたら商業的なイメージばっかで目立ってる気がするんやけど。ハロウィンやってる子ども達って最近はいるのかね。いや、でもやっぱこの国は好きかな。今回大分食べつくした感があるんやけどね。また、そのうちくるんやろうな。
でも、ここに来ると旅に出たくなるんだわ。夢の国は作り物の世界中の色々なものを集めたつくりものように感じるところがあるから。ジャングルクルーズなんて、アマゾンでピラニアを釣ってアフリカで野生のライオンの性行為だのチーターの狩りだのを見てきた僕にはちょっと物足りなくて・・・(鼻にかけた感じで言い放つ)色んな建築様式を見て、ああこれはあの国だ、この国だなんて思ったりもする。そう思うと何かチープに感じる時があって。キャストの完璧に近い親切よりも、現地の人達の何気ない親切に心を打たれるような気がして。手軽に楽しめるアトラクションよりも、めんどくささが9割を占めるような旅をしたいような気がして。
でも、やっぱりおもう事もあるのだな。夢の国は世界中、どこにもないって事も。ドナルドダックは、この国にしかいないって事も。
さて、次はどこの国に行こうか。ネバーランドに行きたいな。クリスマスタウンでもいいわ。